楽釣工房では、小魚用しゃくり機、わかさぎ用しゃくり機、Picマイコン制御による自動しゃくり機(しゃくりパターン制御)、赤外線リモコンの応用回路(電気機器のON/OFF、温度制御、リモコンに依る数値設定など)、電子回路について書いて行きます。

 ブログの投稿記事に画像データを多く使用している為、他の投稿記事を読む事に不便をかけると思われます。
従って、投稿記事の前文をブログで公開し、全体の記事は ホーム・ページ [ 楽釣119 ] で公開する事にしました。
ホーム・ページ [ 楽釣119 ] では、今までの記事の内容を整理し、内容の不具合を修正し、又、記事の追加をして、ホーム・ページで公開しています。
  
___________________________________________________________________________________________________________________

2011年6月9日木曜日

Full color LED PWM control

 米粒マイコン PIC 10F222 を購入したので、使ってみる事にしました。
予想していた以上に小さいので、取り扱いには注意が必要です。


とりあえず、動作を確認する為に、WEB上で公開されているプログラムを探して見ました。

air variable さんのホーム・ページより、「Full color LED PWM control  for PIC10F222」
プログラムを利用させていただきました。感謝!


書き込みには、 ICSP 方式で行う方が良いのですが、動作実験をする為だけなので、
半田付けをしない状態で使用します。
 そこで、秋月の PIC Programmer v4 で書き込みが出来るように、専用のプリント基板を
作り PIC 10F222 をワニグチ・クリップにちょっと手を加えた物で、固定して書き込みをしてみました。

【注意】 この様な使い方に自信のない方は、お止め下さい。当方は、一切の責任を持ちません。
ご自身の責任に於いて行って下さい。

 

10F222 を乗せてみます。


100均で売られているワニ口クリップに、釣具店で売られているシリコンゴムのチューブを被せています。


クリップで固定します。


秋月の PIC Programmer v4 で書き込みします。


この記事の続きを読む・・・Full color LED PWM control

0 件のコメント: