楽釣工房では、小魚用しゃくり機、わかさぎ用しゃくり機、Picマイコン制御による自動しゃくり機(しゃくりパターン制御)、赤外線リモコンの応用回路(電気機器のON/OFF、温度制御、リモコンに依る数値設定など)、電子回路について書いて行きます。

 ブログの投稿記事に画像データを多く使用している為、他の投稿記事を読む事に不便をかけると思われます。
従って、投稿記事の前文をブログで公開し、全体の記事は ホーム・ページ [ 楽釣119 ] で公開する事にしました。
ホーム・ページ [ 楽釣119 ] では、今までの記事の内容を整理し、内容の不具合を修正し、又、記事の追加をして、ホーム・ページで公開しています。
  
___________________________________________________________________________________________________________________

2010年4月10日土曜日

夜釣り用 投光機



 魚種に依るレインボー・カラー 
3Wハイパワー・フルカラーLEDに依る集魚灯。
各LEDの電圧を変化させる事に依って、無限に近い色を作り出せる。
魚種に依って好みの色が有り、集魚効率が変化すると思われる。
それぞれの、LEDの電圧は固有の電圧値を持っている。
LEDを使用しているので、省エネ。バッテリーの消耗を抑える事が出来る。

0 件のコメント: